山本 麟太郎
Rintaro Yamamoto
千葉支店 課長
コンサルティング営業 2019年入社
未経験から入社し周囲の
サポートで日々成長を実感
チェスターに入社した理由を
教えてください。
不動産の賃貸仲介がメインの会社に新卒で入社し1年ほど勤めていました。賃貸仲介の業務を行っている中で仕事がルーティンワーク化してしまい、もっと自分に出来ることはないかと自問自答するようになりました。
そこで思い切って転職活動を始めてみたんです。
不動産業務を続けたい気持ちは強く、販売・開発・管理等の様々な業種を見て回る中でチェスターに出会いました。
「相続不動産コンサルティング」とはなんぞや。。。
今まで様々な業種をみてきましたが、聞きなれない業種に興味がわき、気付いたらHPを覗いていました。
高齢化社会の今、当社には相続税専門の税理士法人のグループ会社として、相続不動産を専門に取り扱う不動産会社の強みがあり、ましてや相続は他人事ではなく必ず自分にも関係してくる事柄でもあります。
自分に出来ることの幅を広げられるチャンスだと思い、未経験ながらも応募しました。
実際に働いてみて、業務環境や社内の雰囲気はいかがですか?
チェスター初の未経験者として入社した私は、上司や先輩に一から業務を教えて頂きました。
最初の1年間は、OJT形式で上司の商談に同行しながら経験を重ね、仕事を覚えることに専念しました。上司に加え、先輩や税理士の先生からレクチャーやアドバイスをもらえる環境もあります。2年目からはひとりで担当する案件も徐々に増えてきました。
ひとりで業務にあたることで責任感も増し、何より自分で考え、動き、予定を組まなければならないので、日々成長を感じることができます。
今後の目標は?
現在はお客様の相続不動産の売却のお手伝いをメインで行っています。
今後は少しずつ業務の幅を広げ、不動産以外の税金対策のご提案や生前対策での不動産購入や活用など、一人ひとりのお客様にご提案できるよう知識を蓄えていきたいと考えています。
候補者の方へひと言お願いします。
20代(私含め)漲るパワーでチェスターを一緒に盛り上げて頂ける方に来ていただけたら嬉しいです!